コラム
  • コラム

    お店を開きたい人が店タクを利用する際、
    ほとんどの人が、
    カフェを開きたい→カフェを探す
    サロンを開きたい→サロンを探す
    教室を開きたい→教室を探す

    といった行動に出ますが、
    せっかく店タクを利用してるなら、
    今までなかった発想で店を開いてみませんか?

    たとえば、

    駄菓子屋さんでリラクゼーションサロン


    町工場で陶芸スクール


    呉服屋さんでネイルサロン

    さすがに調理が必要な業種だと限られてしまうけど、
    お店を出すにあたって最低限必要なものをが揃っていれば、
    どんな場所も「お店」になってしまうわけです。

    こんなお店を開いてみましたよ!という店カツさんがいらっしゃいましたら、
    ぜひ、TAKULOGで紹介させてください♩
    取材可能な方、募集してます フォームはこちら